うちの主人公紹介
名前 室井 美聖(むろい みさと)
現代での居住地 東京・新宿界隈(最初の場面が、西新宿の高層ビル街に見えたので)
生年月日 12月24日
血液型 A型
家族構成 父、母、姉(故人)
異世界来訪当時は一人暮らし
性格

ドジでしょっ中怪我をしている(周囲は呆れているのか、心配しているのか知らない)
自分で出来る事は、自分でやる主義。例えそれが無茶なことでも。
ゆえに、美聖の『大丈夫』とか『平気』とか『体調?悪くないよ、元気だよ』は、90%の確率で信用してはいけない(大体の場合は、その直後に倒れるから←笑)

パーティメンバー 若葉、キャラット、楊雲
パーティ名 春待月(12月の別称)
ED カイルと現代でハードロックバンド(笑)
座右の銘 『あとは野となれ、山となれ』
備考

 カイルEDを見る為のプレイで作った主人公。だから、魔族であるカイルの嫌いそうな、聖なる意味の名前と、クリスマスを誕生日に持つことになりました(笑)
 亡くなったお姉さんを心底尊敬して慕っている子です。その辺りの絡みのある話も、また書きたいような気もしますが…。
 カイルの事も、最初はただの変な魔族(いやだって、他に言い様が/爆)としか見ていなかったけど…やっぱり意識的に変わったのは、ガミルの洞窟での直接対決だろうかなと。実際戦ってみてこいつなかなか…とか思って意識し始めたのかも。
 なので、カイルイベント『Brack Star』の時は、確実に意識していました…多分(え/爆)  カイルEDの実態を知なかった時には(最初に誰ともカップルが出来なかった時に見たエンディングがアイリスさんだったので、多分ライバルキャラもあるだろうと思っていたけど、レミットはともかくまさか、カイルまでちゃんと女の子たちと同じようなエンディングがあるとは思わなかった)あそこまで何つーかこう…萌え心を完全にくすぐるようなEDとは…(苦笑)主人公、カイルが追いかけてくるの、待っていた節もあるし(爆)
 異世界居残りEDももちろん好きですが(だから帰還エンドといい、どーしてあそこまで萌えエンドに…っ!)現代でやり残してきたことが多々あって、逃げる訳にいかなかったうちの美聖のEDは、やっぱり現代EDです。